忍者ブログ
兎小屋でちまちまと書く日々の記録

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0114
本日、みゅうぽんさんの『うちのこ記念日』です(`・ω・´)
PR

2009

1119
本日みゅうみゅうさん3歳(ニンゲンなら28歳くらい)
のせのせ.jpeg
HappyBirthday

※じゃがりこ画像は以前撮ったものです…

2008

1119
本日みゅうぽん2歳です(`・ω・´)
 wanko_11.JPG
HappyBirthday

2008

0806
水嫌いなみゅうぽんさんですが、
もしものときのために犬かきはマスターしておいてほしい!
というわけで、みゅうぽんとみゅうばばと一緒に海へ行ってきました。

その日の最高気温は36℃。
後日調べてみると、まさにその最高気温を記録した時間くらいに海に到着。
…………砂浜があぢいんですが
みゅうぽんを歩かせると肉球がじゅー!っていいそうだったので
毛皮を抱いて波打ち際まで……。
人間にとっちゃ拷問です。

波打ち際付近でおろしてやると、そのままなんの迷いもなく
海へ向かってすたたたた〜
そのまま海中へとじゃぶじゃばじゃぶじゃば
お〜〜〜!じゃばじゃばじゃば〜〜〜〜っと犬かきしてるし!
すごい!みゅうぽん、水嫌い克服したねっ(≧ω≦)b

2008

0419
↑の必読のところ、リンク先もできれば一読くださいまし。

先週かな〜りばたついていて、リネどころかみゅうぽんともあまり遊んであげられず(´・ω・`)
お天気が良ければ土曜日はドッグランへ行こうね〜と毎日のように語りかけておりました。
…がっ。
降水確率60%
来週行こうねと話しかけて過ごしていたのですが…なんかとってもよい天気
というわけでドッグランへGo〜

2008

0127
うちのみゅうさんは寒がりです。
朝はストーブ前からほとんど動かず、
夜は私の布団と毛布の中でさらに毛布にくるまり…。
毛吹きが悪くなるだろうなーってくらいのぬくぬく好き。

雪が降り積もった朝に抱っこして外に出たら、
『ちゃむいのおおおお』と言わんばかりにブルブル震えてる
去年の冬はまったくと言って良いほど雪は降らなかったし、
みゅうも外に出ることほとんどなかったもんなぁ…。
まともな冬体験はこれが初めてみたいなもの。
歌のように庭を駆け回ることはしないだろうなぁ…残念。

あれ?みゅうさん…
その鼻はいったいどうしたのっ

2007

1222
兎家(小屋じゃありません)にはゆずの木があります。
今年もたくさんの実をつけ、ご近所に配っても余るくらい。
ゆずを使ったお料理はニガテな兎一家ですが、
冬至の今日、ゆず風呂に入りました。

術前術後で1ヶ月近くお風呂に入れなかったため、
けものくちゃくなっているみゅうぽんも入水。
ゆずをかじって遊ばないかな〜と期待してたのに、
それどころじゃないのよっってな感じで華麗にスルー…。
抱っこしてる間は緊張しつつもおとなしくしていたけれど、
支える手をちょっとでも離すとじたばたじたばたと犬かきもどき
後ろ足で立って、必死に出ようとしてました(笑)
来年の夏までにお風呂で犬かきはマスターしようねっ(`・ω・´)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MOON

moon phase info
箱入り娘みゅうぽん
*script by KT*
最新コメント
[12/06 いかああああ]
[06/25 イカあああああ]
[04/05 風乃]
[03/07 風乃]
[12/22 柚瑠]
プロフィール
HN:
つきうさ
性別:
女性
職業:
まほうつかい
趣味:
必死な二匹とお散歩
自己紹介:
ダークうさこじゃありません。
…たぶん。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP