忍者ブログ
兎小屋でちまちまと書く日々の記録

2024

0423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0907
オシリあたりをがじがじするみゅうさん。
かゆいのね〜?とたま〜にかいてあげてたのですが
ふと見ると傷になってるΣ(・ω・ノ)ノ
3カ所くらいできてカサブタでひどい状態
そーいえばシャンプーしてもがじがじしてたわねあなた…

そんなわけでいつもの動物病院へ行って、
抗生物質と胃薬を処方してもらってきました。
そして、
wanko_03.JPG
がじがじ防止のために、エリザベスカラー装着
最初は取ろうともがいていたけど、「ダメ」の一言でやめたみゅうさん。
えらい。えらいぞ!
エリザベスカラーがどこかにひっかかって動作を中断されると
首を持ち上げるというワザもしっかり身につけました。
学習能力があるってスバラシイと親バカ全開モードでした。

問題は薬です。
獣医さんからのアドバイス通り、
霧吹きでドッグフードをしめらせ、粉薬をぱらぱら。
心配をよそにがつがつがつがついつも通りの食べっぷり!
いや〜よかった!

しか〜し。
10日ほどたった日の朝ご飯。
「…これなんかまじってりゅ」てな具合で食べなくなりました
フードを成犬用へ切り替えしつつ薬をふりかけ状態だったので、
薬のせいなのかフードのせいなのか判断しづらく。
結局、今まで食べてたチビ用フードを再購入…。
薬なしならいいのかといろいろためしてみました。

…がっ。
成犬用フードが○だったり×だったりするのはともかく、
チビ用フードも○だったり×だったりとか……。
薬つきのチビ用フードもわんこ茶碗では食べないのに
私が手のひらの上にのせたのは食べるとか……。
これはこれでありがたいです。はい。
これすらもダメだったらお手上げです。

とりあえずあと1回分投与すればオシマイなので
だましだましがんばります…。
ちなみに以前のチビ用フードのみのときの食事時間は1分。
現在、30分かかってます…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カジカジか・・・
大変だね^^;
こういうときは、しゃべってくれないかと思うよね^^;

オレも病院いてきまああ;;
ブラブラw 2007/09/07(Fri)20:50:14 編集
無題
大変だのぉ・・・
でも頑張れ!
そして・・・ごにょごにょは楽しいですw
スケィス 2007/09/09(Sun)22:18:30 編集
無題
[絵文字
 いちお〜喋ってるのよ。
 「わんっ!(あしょべ〜)」とか
 「わんっ!(だっこ〜)」とか
 「わんっ!(だれっ)」とか。

[絵文字
 食べなかったらすぐごはんを下げる作戦決行中です。
 ぽりぽりぽりぽり…って感じでのんびり食べてます。
 以前のあの食べっぷりはどこいったあああああ
つきうさ 2007/09/12(Wed)18:25:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MOON

moon phase info
箱入り娘みゅうぽん
*script by KT*
最新コメント
[12/06 いかああああ]
[06/25 イカあああああ]
[04/05 風乃]
[03/07 風乃]
[12/22 柚瑠]
プロフィール
HN:
つきうさ
性別:
女性
職業:
まほうつかい
趣味:
必死な二匹とお散歩
自己紹介:
ダークうさこじゃありません。
…たぶん。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP