忍者ブログ
兎小屋でちまちまと書く日々の記録

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0125
先週の土曜日だったかな。
早朝に目覚めたらお庭が雪景色。
ここは実家か?と思ったけれど京都でござるよ。

相方さんも起きてきて、いざゆかん、写真撮影へ!


PR

2014

0113
国立競技場での最後の高校サッカー。
決勝戦は初の北陸勢対決。
すごい、すごい試合でした。
後半に1点を返し、終了間際のPKで追いつき。
延長戦後半終了間際に逆転!
なんてドラマ!
見たら負けるんじゃないかってこわくて見てなかったのだけど、
決勝戦だけはどうしても考えないようにしても気になって。
ちょこっと見てはチャンネルをかえ、
2点差になったときにはあきらめてしまったけど…。
でも、やっぱり最後まで見届けたいってチャンネルを戻して。

こんなに力を入れて応援したことって、
全中陸上でのリレー決勝を見守ったとき以来だと思う。

自分の教え子たちが甲子園を目指したり国立を目指したりして
富山第一に!と進学していったのを見守っていただけに
感慨もひとしおというか…。
そういうコたち全員の思いを背負っての優勝。
がんばったね!!

明日の新聞は永久保存決定です!

2014

0101
実家でまったり年越しリネ。
新PCの様子を見ながらなので、クロスへ行く勇気はなく。
リアルは雷雨。
近所の神社に初詣へ行く勇気はありませんでした(´・ω・`)

みゅうぽんさんはカウントダウン花火に反応せず、
くぅくぅ寝息をたてて寝ていました。
去年まではぎゃんぎゃん吠えてたんだけどなぁ。
ヒーターとテレビの音でかきけされたのかな?

去年秋に改築予定だったのが1月下旬にようやく決まり、
年末年始のばたばたは実家でひとりまったりさせてもらいました。
京都に帰ったら引っ越しでございます。
相方さんの本の山脈が手強いです。
私の荷物はもう荷造りおわってるけどね(´・ω・`)


今年もよろしくお願いします~♪

2013

0908
オリンピック・パラリンピックが東京で開催される。
母といっしょに観に行きたいなぁ♪
できれば写判室で…げふんげふん。

いま、日本中が喜びにあふれています。
だけどその中で「被災地のことを忘れないで欲しい」
そうつぶやく被災者の方々がおられるのも事実です。
今日明日のこともわからないのに7年後とか…
震災を風化させないでほしい、そういった声もありました。

記者会見で安倍さんは「復興した日本を」と言ったんですから
ぜひとも有言実行でお願いしたいものです。
それこそ、五輪の準備以上に被災地の復興、
そして原発問題、汚染水対策、もっともっともっともっと!!!
力をいれてやって欲しい。
世界中の目は今まで以上に厳しくなると思うし。
これっていいことだと思う。
今まで以上に世界が危惧しているって理解してくれたらの話だけど…。

なにはともあれ7年後。
おとうさん、おかあさん、そしてみゅうみゅう。
みんなそろって開会式を観よう!

2013

0824
東京…特に新宿は私だめなんです。
過去が重すぎて。
過去が辛すぎて。
過去に縛られすぎて。
そこに居ること自体が苦痛でたまらない。
でも、それをちょっとだけ克服できたかもしれない。

2013

0819
今日の富山の最高気温は、37.5度でした。
私の平熱より2度も高い…(´・ω・`)

気温もさることながら、各地で熱い夏が開催されてます(した)ね。
世界水泳、世界陸上…。
陸上界のかたすみに籍を置いている身ですが、
今回の世界陸上はあまり心を動かされることはなく。
イシンバエワだけかな、感動したのは。

明日からは全中陸上もはじまります。
今回は同伴お断りしましたが、気持ちはいっしょ!
がんばれみんな!

そして高校野球。
富山は、富山第一が初出場でした。
甲子園を目指して進学していった教え子たち、たくさんいます。
教え子はひとりもいないけれど、やっぱり応援しちゃいます。
さすがベスト8っていう試合だったと思います。
胸を張って帰ってきて欲しい!

2013

0812
あまりにも暑いので出かける気にもなれず(´・ω・`)
仕方がないので堀辰雄の本を引っ張り出してみました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MOON

moon phase info
箱入り娘みゅうぽん
*script by KT*
最新コメント
[12/06 いかああああ]
[06/25 イカあああああ]
[04/05 風乃]
[03/07 風乃]
[12/22 柚瑠]
プロフィール
HN:
つきうさ
性別:
女性
職業:
まほうつかい
趣味:
必死な二匹とお散歩
自己紹介:
ダークうさこじゃありません。
…たぶん。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP