忍者ブログ
兎小屋でちまちまと書く日々の記録

2017

0529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0117
2011年になり、どかどか雪も降り、センター試験も終わりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年はまったりわんことラクーンを育てようと思っております。

さてさて。
我が家の箱入り娘みゅうみゅうさんは、年末からお腹ユル娘になってました
おそらく原因は、耳の傷を治療するために飲ませた抗生物質。
みゅうぽんはもともと消化器系が弱いわんこ。
主治医の先生様もそれはご存知なので、胃薬なしで抗生物質が出されることはないのです。



かかりつけの動物病院がお休みだったのです。
その病院から独立された先生のところへ行ったんですよ。
耳だし、大丈夫だよねってことで。
そこで抗生物質だけを出されたんだよね~
胃薬が出てないのは大丈夫だからなんだろうと思っていたら、
翌日の夜からうんぴーゆるゆる・・・おしりにうんぴーべったり・・・h
昼はみゅうばばが、夜は私が寝ないでうんぴーの観察してました。
ええ…何時にどんなうんぴーしたかメモってましたよ

結局、かかりつけの動物病院(´・ω・`)
耳は洗浄だけでOKと言われたので一安心。
ゆるゆるうんぴーのほうは、整腸剤とお腹こわした時用の処方箋食のサンプルをもらいました。
病院から帰ってから処方箋フードをあげたらガツガツ食べたのに…
夜ごはんでそれをあげると、じーっとフードを見つめてからハウスから出て、
みゅうばばに向かって「うわんっ!」と今まで聞いたことのないような自己主張をしたそうな
結局、いつものフードに戻したらガツガツ食べました。

おいしくなかったせいかなー?と話していたのだけど、
薬を飲んでいるのにうんぴーのゆるさが全くかわらないからこれはおかしい…。

みゅうのお腹には合わなかったからうんぴーがゆるいままなんじゃないかという結論に
きっと「このフードでお腹ゆるくなるんでしゅけど!」って言ってたんじゃないかな

というわけで、みゅうぽんは元気になりましたっ(`・ω・´)
 ゆるゆるうんぴー騒動で飲めなかったフィラリヤ薬もてんかん薬も再開。
1kgばかり減った体重をすこ~しずつもどしてるところです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
MOON

moon phase info
箱入り娘みゅうぽん
*script by KT*
最新コメント
[12/06 いかああああ]
[06/25 イカあああああ]
[04/05 風乃]
[03/07 風乃]
[12/22 柚瑠]
プロフィール
HN:
つきうさ
性別:
女性
職業:
まほうつかい
趣味:
必死な二匹とお散歩
自己紹介:
ダークうさこじゃありません。
…たぶん。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP