忍者ブログ
兎小屋でちまちまと書く日々の記録

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1004
検査と衣替えもかねて、帰宅。
先週までは暑かったのに…さむい。
厚手のパーカーをかりて帰ってきたという(汗)

みゅうにはさみしい思いをさせてたんだろうなぁ…。
しっぽをぶんぶん振り回して好き好き大好きべろべろ攻撃が
特別なお客様ご接待のさらに上をいっていた。

で。
おそらく。
ここ数日の季節の変わり目における気温の変化のせいなのか、
寝起きに部屋の明かりがまぶしかったせいなのか、
私不在のストレスからなのか(これの可能性は低いとは思ってるけど)
2年ぶりにてんかんの発作でございます…。
自分の心と体のことで精一杯で、みゅうのことをじじばば任せにしたきりで、
みゅうはみゅうなりに、さみしかったり、帰ってこない私を心配していたんだと思う。

薬を服用はじめてからは、発作らしい発作は起きていなかったから、
あと1年様子を見て、それでも大丈夫なら減薬を…という方針だったので、
みゅうはこれからずっと、抗てんかん薬を服用しつづけることが確定です。

今すぐに引っ越す予定はないのだけれど、
あちらで信頼できる動物のお医者さん探しをはじめなきゃいけないなって思ってます。
しかも、みゅうとしゃちょさんとの同居だしなー…。
どっちもビビリンガーで、みゅうは猫には強気だし…うーん…。
2匹してストレス性の下痢ぴーとか嘔吐とかしそうでこわい。

とりあえず、体のリズムは戻りました。
心のほうはまだまだだけど、
これはもう、時間をかけていくしかないってことだけははっきりしているし。

これからのシーズンはあっちは忙しいので、ちょっとの間は自宅で静養します。
リネは…ひとりでのんびりと過ごしたいと思っています。
言葉を真正面から受け止めてしまって、それに振り回される自分が苦しいんですよ。

笑顔でいられる時間を増やして行けたらいい、と思っています。
大切な人のために、そして、自分のために。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MOON

moon phase info
箱入り娘みゅうぽん
*script by KT*
最新コメント
[12/06 いかああああ]
[06/25 イカあああああ]
[04/05 風乃]
[03/07 風乃]
[12/22 柚瑠]
プロフィール
HN:
つきうさ
性別:
女性
職業:
まほうつかい
趣味:
必死な二匹とお散歩
自己紹介:
ダークうさこじゃありません。
…たぶん。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP