忍者ブログ
兎小屋でちまちまと書く日々の記録

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0422
京都へ戻る前にお風呂。

なでなでしながら「これからお風呂だよ~がんばろうね~」
そう言ってから自分のお風呂とみゅうのお風呂の準備。
そしてみゅうぽんさんを迎えに戻る。

みゅうじじの後ろに隠れて呼んでも呼んでも出てこない(笑)
挙句の果てには追いかけっこ。

そうです。
みゅうぽんさんはお風呂が嫌いなんです。
何も言ってないのにみゅう用のお風呂タオルを用意しているだけで
これは逃げねば!と察して隠れようとします。

追いかけっこしたところで結局は抱っこされちゃうんですけど(笑)
 
   
 
そんなみゅうぽんさんのお風呂あがりの一枚。
このあと好きなだけべろべろチュッチュさせてました(笑)
私にとって至福の一時…(笑)
PR

2013

1119
本日11月19日~20日いっぱいまで、
みゅうみゅうさんの生誕祭です(`・ω・´)

2013

0805
てんかん発作、おきました。
私も母もみゅうのそばにいないときで、
様子がおかしいと父が気がついて…。
母が家の中へ入ってくるまでずっと抱っこしていたそうです。
その後、ようやく私に連絡。
みゅうはもうかなり落ち着いていて、
座薬をいれる必要もなさそうでした。
おそらく、10数分は父が暑い中、抱っこしていたと思います。

父はみゅうの発作を見たことがなかったので、
口には出しませんがそうとうショックだったようで…。
何度も見ている私や母でも毎回ショックを受けるのですから
初めて目の当たりにしたのですから当然ですね…。

私がそばに行ってすぐ床におろしてやると、
しばらくして「ごはんちょーだい!おなかすいた!」アピール。
食べる?と聞くと、元気に「わんっわんっ!」とお返事。
ガツガツ食べて、ワンワン吠えて、元気になってくれて一安心(涙)
2013夏
食後のタオル噛み噛みもおわり、寝落ち準備中のみゅうみゅう。

やっぱり、私たち家族が気がついてないところで、
発作を起こしているんだなぁと思い知ってつらい…。
一番つらいのはみゅうなんだけど、
気がついてあげられたら座薬をすぐにいれられるし…。
発作の間隔が狭まりませんように…。

2013

0226
うさぎ家の箱入り娘みゅうみゅうさん。
先日、6種混合ワクチンを接種してきました。
一昨年アレルギー反応が出てお顔がぷっくりしてから、
混合ワクチンも狂犬病の予防接種も
アレルギー反応を抑える注射をぷっすりしてます。

注射キライ(見てるだけで貧血おこす…)な私は
接種時の写真や動画を撮る係(´・ω・`)
今回の2本ぷっすりも携帯で動画を撮ってましたのん。
「うしろでなにしてるんでしか?」って感じで
全然気がついてなかったようですがw

2012

1120
みゅうぽん 6歳のお誕生日でしたヽ( ・ω・)ノ
miumiu.jpg

2012

1020
編み物をしつつ、眠ってるみゅうの近くにいたのだけど…。
ふと気がつくと、よたよたと歩いていくみゅうの姿。

やばい、発作だ。

あわてて座薬を取りにいってる間にリバース。
どうやら、眠っていた位置にいたときから発作を起こしていたようで…。
それに気付いてあげられなかったことがくやしいやらつらいやら申し訳ないやら…。

神様、神様。
どうか、みゅうみゅうのてんかんの発作の間隔を、これ以上短くしないでください。
治らないのだったらせめて、発作の間隔をもっともっともっと長くしてください。
わたしからみゅうをとりあげないでください。

2012

0527
みゅうぽんさんは元気です、と書いて数日。
発作おきちゃいました(´・ω・`)
軽めの発作っぽかったのだけど、念のため座薬。
…が。
うまくおしこめな~~~~~い

ごはんタイムの1時間ほどまえの発作だったけれど、
「おかわりください」のお座り健在の完食。

発作の間隔が短くなってるのがとても気がかりです…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MOON

moon phase info
箱入り娘みゅうぽん
*script by KT*
最新コメント
[12/06 いかああああ]
[06/25 イカあああああ]
[04/05 風乃]
[03/07 風乃]
[12/22 柚瑠]
プロフィール
HN:
つきうさ
性別:
女性
職業:
まほうつかい
趣味:
必死な二匹とお散歩
自己紹介:
ダークうさこじゃありません。
…たぶん。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP