忍者ブログ
兎小屋でちまちまと書く日々の記録

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0226
うさぎ家の箱入り娘みゅうみゅうさん。
先日、6種混合ワクチンを接種してきました。
一昨年アレルギー反応が出てお顔がぷっくりしてから、
混合ワクチンも狂犬病の予防接種も
アレルギー反応を抑える注射をぷっすりしてます。

注射キライ(見てるだけで貧血おこす…)な私は
接種時の写真や動画を撮る係(´・ω・`)
今回の2本ぷっすりも携帯で動画を撮ってましたのん。
「うしろでなにしてるんでしか?」って感じで
全然気がついてなかったようですがw

みゅうぽんさん、お顔を前脚でかゆい~ってかくようになりました。
あ~なんかちょーっと腫れてきたかなあって思ってる間に
みるみるぷっくりΣ(・ω・ノ)ノ
動物病院に電話して、すぐ向かいました。
車内では「お顔がかゆいんでち~~~」と、
抱っこしてる母に顔をこすりつけていました。
で、3本目のぷっすり。

これでおさまるかと思いきや、翌朝もまだちょびっと腫れていて、
なんだか元気もなかったり…。
みゅうぽん過保護の会なうさぎ家は、
念のためにともらってきた錠剤を飲ませ様子見をすることに。
腫れは治まりましたが、また新たな症状が…。

水をがぶ飲みするんです。
普段からそんなに飲まないコなのに、がぶがぶがぶがぶ…。
おトイレシートも頻繁に取り替えないとダメなくらいで。
今日ようやく獣医さんに相談してみたら、
アレルギー反応を抑える錠剤を飲むとそういう反応がでることがあるらしく。
3~4日様子見してくださいとのことでした。

いつもだっこだっこ!とせがむみゅうさんが、
マットの上でだるそうにしてるのを見るとなんか切なくなって
心配でたまらなくなります(涙)
食欲だけは旺盛なのが救いです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MOON

moon phase info
箱入り娘みゅうぽん
*script by KT*
最新コメント
[12/06 いかああああ]
[06/25 イカあああああ]
[04/05 風乃]
[03/07 風乃]
[12/22 柚瑠]
プロフィール
HN:
つきうさ
性別:
女性
職業:
まほうつかい
趣味:
必死な二匹とお散歩
自己紹介:
ダークうさこじゃありません。
…たぶん。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP