忍者ブログ
兎小屋でちまちまと書く日々の記録

2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0629

本日の最高気温は、35.5℃だったそうです。
……私の平熱と同じじゃないの
しかもいまちょろりと発熱していたりするものだから、
だるくって胃がいたくって、どーしよっかなぁ状態です。

倉庫番の鍵だけは買っておかなくちゃと昨日あわあわしてWIZとエルフのを買って、
ちょろっとお試しで貸してたものの回収をして落ちました。
狩?してません。
あ、今日メンテあけにちょっとやったかな。

上手く言えないけれど、疑心暗鬼になりすぎて、
相手の言い分を聞かない状態になってしまったら、
治まる話も治まらなくなっちゃう。
まずは話してみる。
そこからじゃないかな。

胃痛で倒れてた間に、携帯アプリのほうの詐欺師対応に追われていたのだけど、
こちらはまだ高校生で(苦笑)
説教部屋に関係者4人を別々に呼んで話してみたけれど、
カンというかノウハウは忘れてないなってことが確認できたのは収穫だったかな。
ゲームのことだからだまし取っても罪にならないと思ってるあたりで、
親がどこまで自分の子供を把握しているのかすごく疑問に思うし、
親ならばしっかり把握してほしいと思う。
高校生とはいえ義務教育は終えているわけだから、
何かをしでかせば処分を受けて当然なのだし。
4人の中でひとりだけはなんとか更正してくれそうだけど、
あとのふたりは難しいかな…。

放っておけないとやったことで私がしんどくなるんじゃないかと心配してくれた人には
すごく感謝してる。
でも、放っておくことはできなかったんだよ。
あのまま「大人」になってしまうのは、あまりにも心が痛む。

まずは話をしてみる。
それから回避(解決策)がないか考える。
一方的なものでなく、お互いが楽しんでゲームやアプリを続けられるようにすること。

たかがゲーム。
されどゲーム。

モニタの向こうにいるのは、自分と同じく、血の通った生身の人間で、
傷つくことも、怒りに震えることもあるのだから。

リネにしても、携帯アプリのほうにしても、仲間には本当に恵まれていると思う。
そういう人たちが被害にあったり、離れざるを得ない状態になるのは
とてもつらくて悲しい。
私はただ、大切な人たちとたとえ細い線であっても繋がっていたい。
ただそれだけです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MOON

moon phase info
箱入り娘みゅうぽん
*script by KT*
最新コメント
[12/06 いかああああ]
[06/25 イカあああああ]
[04/05 風乃]
[03/07 風乃]
[12/22 柚瑠]
プロフィール
HN:
つきうさ
性別:
女性
職業:
まほうつかい
趣味:
必死な二匹とお散歩
自己紹介:
ダークうさこじゃありません。
…たぶん。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP